今日も

父はほとんど寝ていた。
朝方冷え込んで、私もうかつにもおきれなくて父はタオルケット1枚を
たくし上げ、抱え込んで寝ていた。
「おとうさん、ごめん、さむかった?」
「うん」
それからあわてて夏がけをかけて、足をくるみ、そしたら
速攻寝てしまい、朝の滴下も昼の滴下も寝たまま。
午後4時すぎに目が覚めたけど、あっちの世界にいるらしく
「聞こえる?」
「聞こえない」
「見える?」
「見えない」
でも、返事してるから聞こえてるんだろうに。
どこかへ飛んじゃってるので、OS1ゼリーもほんの少々で終わり。
でも口だけは必死でなにかをほしがっている。

娘がきてはなしかけたけど、目がいっちゃってて、だめ。
一瞬、戻ってきたかなと思ったけど、やっぱり、手を伸ばし、
何かをつかみ、捨てて、なんだかぶつぶつ言ってわからない。

このごろ、コミュニケーションがうまくいかないから悲しい。

抑肝散とアリセプト少量がいいのかな。
ああ、わからない。
確かにアリセプトは目がしっかり開くんだけど・・・・

ただ抑肝散で穏やかになった感じはある。
静かというか、寝てるというか・・・寝すぎは副作用かな・・・
わからないことだらけで疲れた。

私の気力がないので今日のシャワーはパス。
明日にしよう。

今日の滴下
朝 ラコール400+白湯100 所要時間 3時間半 薬注入白湯 20+20+30+20
昼 ラコール200+白湯200   〃    2時間20分    〃    20+20+20+10
夜 ラコール400+         〃 
追加予定 OS1 200 


シリンジが全部だめになった、大変だ、あす、急いで購入してこなくちゃ~~ 
by ygracia | 2006-06-04 19:21 | 今日のお話


<< フル活動 だるだる >>