不安材料

ショートが取れるかもとうかれてたら、父の体調が下降気味。

「はらの具合がわるい・・・」というけど、それ以上はわからない。
今日は便は出てない。
尿の色が少し濃い。

車椅子には移動したくない。
寝てばかりいる。
脱水か~~~~

今日の滴下
朝 ラコール400           薬・白湯50×4  滴下時間2時間強
昼 ラコール200+白湯200        〃         〃 3時間弱
夜 ラコール400+白湯200        〃         〃 3時間半強
夜間 OS1 300滴下予定

ミネラルウォーター コップをもたせて10ccくらい
スポンジで少々              10cc弱

便なし
尿色少し濃い
痰 粘り強い。 少し血。
口の渇き オーラルバランス何回も出番あり。

水分を多くとっても口の渇きはどうしようもなく綿棒だけではまにあわないし、
飲めないし。せん妄のなかにいたのか、ちょっとぬれたティッシュでくちのまわりを
拭いたら、もぐもぐして「あ~~ひさしぶりだな。し△・・・・・」
なんだろう。何を食べたつもりなのかな。

脱水気味かもしれないし、明日、先生に電話してみよう。
ふ~~~~
by ygracia | 2006-06-10 22:32 | 今日のお話

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る