ミラクル、ミラグロ、何回目?

父が起きた!

b0055939_11389.jpg


夕方から比較的はっきりと目が開いていたので
簡単なリハビリをと・・・
エアマットだとすわりにくいから、下にダンボールを入れてみた。
ひざに手を置いて身体を支える父。
足はまだしっかりと床を踏んではいないが、座位を保った。
証拠写真をと、あわてて、手をはなしてみてもいいかどうかまよったが
離してもしっかりと座っている父。
さすがに顔はぼーっとしてきたが、座れたよ!お父さん!
というと、「うん!」と言った。
口はあいたままだけど。
しばらく(5分かな)座ってからベットに横にすると、顔つきもしっかりし、
座れてよかったと言った。
毎日、こつこつだぁ~~~~~

今日の滴下

朝 ラコール 200        薬・白湯40×2+30×2
昼 ラコール 600        薬・白湯50×4
夜 ラコール 200+白湯200 薬・白湯50×4
夜間 OS1 200注入 白湯20
    OS1 もう一回予定

アイス綿棒 1本
濃いお茶  10cc+5cc
スポンジ  ミネラルウォーター 10ccくらい

便なし。そろそろお薬かな。
痰多し、水分を喉に入れないと吸引できない・血2回ほど。

湿気が多すぎても身体の熱の放射がうまくいかず、
口の中がすぐ乾く。
湿度の高い日は要注意。脱水気味になる。

手足の運動。足は15回。簡単腹筋を5回。左はなんとか自分であげようとはしている。
うでも自分の意思であげようとしている。
空中遊泳のときは良く動くのに、不思議。

覚醒、午後。良好。
by ygracia | 2006-06-15 00:45 | 今日のお話


<< へとへとだけど 撃沈 >>