気分転換できちゃった

突然ですが、寝不足のままおもいっきり気分転換できましたぁ。

朝はやばやばで目が覚めたのが8時10分。(過労で起きれなくなってる・・)
夕べ寝たのが午前2時45分。
今日は検診のため付き添いさん(ヘルパーさんでいいらしい)をお願いしてたので
あと20分で来ちゃう。
せっせと支度して父の洗面してたらピンポン。

後は、お願いしたから、スムーズに。

検診のあとはパスポートを更新してあったのを取りにいき(どこへもいかんけど)
そのまま親友と合流。
銀座でルーマニア料理でランチ。
もう時間も過ぎてたから貸切状態。
おいしいものたべて、軽くワインをいただいて・・・
銀ブラ(ふるいことばじゃ)して、鳩居堂で夏の扇子を買って、
ぶらぶら。
ふっと見つけた、一軒家の素朴なカフェ(シフォンケーキがいいらしい)
でアイスティーをいただいておしゃべり。

さ~て時間だからとタクシー拾おうと、ふっと携帯みたら
3回もヘルパーさんから電話きてる。
かけると、なんと5時までの約束という。
え==6時までと会社に言ったのに。
家をあけっぱなしでもいいから帰ってくださいと伝えて、
内心ドキドキ。
携帯でしゃべりながらタクシーにのりこんだので運転手さんが
「何かあったんですか?」という。
「え~~留守番の人が早く帰りたいというので・・・」
「高速乗りますか?」
「え~~つまってるんじゃないかな」
「いや、だいじょうぶですよ、汐留からだと渋滞あるから芝公園から」
「え~芝ならもう近いし、下でも」
「いや、だいぶちがいますよ」
「そう、じゃ、お願いします」
東京タワーを横目でみて、(うちまですぐだと思うんだけどな==)
そのまま首都高へ。
すいてました。お兄さんとばしたのなんのって、カーレース状態。
カーブで内にはいり、まがって外に行き、100キロで行きましたね。
いっしょに、右足ブレーキ踏んでて、つるかと思った。
というわけで銀座から12分ほどでうちに着いちゃったよ。おお怖ッ!

ま、ヘルパーさんも出たばかりらしく、父も何事もなくほっとした。
きちんと確認しなくちゃいけないとツクヅク思いましたけど。

すっかり元気になった私は(寝てないけど)父のリハビリも
いつもより丁寧にやって、父も元気で座位をたもち、
ついでに立ちたいというので(ひざにてをおき、立ち上がる姿勢をするから)
ま、まえから支えて、立ったような状態にしてあげて、
それを2回やって父は大満足。
あまり急にやってもいけないからそこまで。
これはどうにも証拠写真が取れないので断念。

ちょっとほっとしたら、検診後のちょっとしたおなかの痛みが出てきて
ウ~~ん。・
どうしても自分のことにコントロールができない性分の私だった。
忘れてた、検診しにいったことを・・・・・

今日の滴下
朝 ラコール 400         薬・白湯 50×4
昼 ラコール 200+白湯200  〃    50×4
夜 ラコール 400+白湯200  〃    〃      滴下時間  3時間強
夜間 OS1 200 予定

便少々
夜 痰ふつう ちょっと色の悪いかたまり取れる
せん妄らしきもの 少々(手の空中遊泳、なにか捨ててる)
会話、まあまあ おばさん、よくやってくれた?ときくと、「お~~」

いま、うちで咲いてるハナたち

b0055939_23582657.jpg
b0055939_23584875.jpg
b0055939_23591159.jpg


ところでウルルさんのところへ行って見てください。
お父さまとお遍路に出かけられるそうですが、すごいアイデア!!!
疲れた疲れたといってる私、見習わなくちゃ、前向きに~~~
by ygracia | 2006-06-16 23:59 | 今日のお話


<< きのう へとへとだけど >>