きのう

気分転換すぐあとは元気だった私もすぐに体調逆戻り。
やっぱり慢性疲労だ。
朝は起きれない。
今朝はまじにケアマネに病院のショートを探してもらおうかと考えた。
でも来月までがんばれば、数日朝寝はできる・・と考え直し。
病院のベットに寝かされる父を想像しただけでぞっとするからしかたない・・・・
近所のH脳神経外科の病棟を思いだし、あの最悪なヘルパーたちに
世話なんかさせるもんかとか、ひとり腹立たしくなり、目もしっかり覚めた。

昨日は滴下に時間かけすぎて、大失敗。
夜の分が終わったのが夜の10時半。
最悪。

昨日の滴下
朝 ラコール400             薬・白湯 50×4   滴下時間 3時間強(止まってたから)
昼 ラコール200+白湯200      〃     〃        〃   3時間強(おそすぎた)
夜 ラコール400+白湯200      〃     〃             4時間強

スポンジ白湯    20cc
アルフェ        5cc
冷たいミネラルw  20cc

便なし
褥創  かなり小さくなってきたけど、下の方が一部皮が深くなってきた
     座ることで皮がずれたか。
座位  今日はすこしボーッが強かった。5分、孫息子がきて顔をくしゃくしゃにして
     笑いかけるとボーっとしながら一生懸命笑ってた。
     このとき、あ、そうか、おかしくなくても笑って見せればいいんだと
     気がついて、目からうろこ。息子よ、あんたはえらい!
by ygracia | 2006-06-18 10:24 | 今日のお話

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る