アスタ マニャーナ、また明日! gracia.exblog.jp

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の記録

昨日の滴下
朝 ラコール600    薬・白湯50×4
昼 OS1  400    薬・白湯 50×4
夜 ラコール400+白湯200  薬・白湯50×4

便なし
痰、湿度が75から80だったせいかゴロゴロが少なくて引く回数はすくなかった。
   相変わらず血がでる
座位、車椅子に移動。しばらく、テレビの笑点に気を取られる。長くはみない、
    孫娘と談笑。ほんの少し。
    足を動かす。

トピック  その1、娘が庭仕事のために石工用ドリルがいるという話をしていると
           「△❑・・・・」
           「おとうさん、そういうドリルあるの?」
           「ある」
           「おじいちゃん、あるんだよねぇ~」
           「うん」
       その2、車椅子に移動したのでおやつにバニラのアイス棒を
           なめさせたところ、ちょっとよそみしてたら、
           「かぷッ」と半分取られた。
           気がついたときにはおいしそうにもぐもぐ。
           「わ~おとうさん、だして、だめ~~」
           その半分くらいすでに食べちゃってたが、残りを取りかえす。
           ふだん閉まらない口がしっかり閉まってあけてくれなかったぁ。

昨日の記録_b0055939_12515492.jpg


       その3、娘がもってきたミモザの枝をしっかりさわり、確認するように
           「ミモザか」と言った。
by ygracia | 2006-06-19 12:51 | 今日のお話