昨日

私はあさから、病院へ。
「おとうさん、病院行ってくるから、留守番頼むね。」
「お~~」

2時間後
「おとうさん、ただいまぁ」
「お~~」

タオルケットをはがし、身体は斜め。
おそらく、おきて留守番しようと思ったのだろう。
元気でいい。

昨日の滴下
変則

朝 ラコール 200         薬・白湯 50×2  滴下時間 1時間強
昼 ラコール 400+白湯200   〃   50×4    〃    3時間半
夜 ラコール 400+白湯200   〃   50×4    〃    3時間半

私の病院の時間のせいで今日は、不完全。

痰  ケアがすくなかったせいで口が渇き、痰もおおく、喉も切れて血がでた。

便なし

座位 夕食時 車椅子  30分

チャレンジ夕食 覚醒がよくなくて失敗。
          ただ、おかず(鶏肉とトマトのハーブ煮)があったので
          いつもの玄米ペーストとおかずは「うまい」と言った。
          飲み込みが弱いのでほとんど吸引して取ってしまった。
          無理はできないこと認識。反省。
          味をたのしむだけでもいい。
          お味噌汁はわかめと小松菜(自家栽培)をミルサーしてこして
          味噌汁の上にのせてみた。ひさしぶりで「うまい」とのこと。

b0055939_121538.jpg



庭にはゆりが満開。
娘がカットしてきて父のところへ。
父も満足。

b0055939_1215623.jpg


b0055939_1221355.jpg





    
by ygracia | 2006-06-24 12:02 | 今日のお話

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る