お月さま

以前、新月と満月と人間の行動や状態との関連をちらっとはなしたことがあったけど、
その本がどこかへいっちゃったので、なんとなくネット検索してまとめてみた。

新月→リセット効果と浄化、解毒、心機一転のエネルギーがある。

新月から満月へ→補給、保護、摂取、休養

満月→身体がなんでもよく吸収する。特に水分が組織に吸収され、結合組織が柔らかくなる。
     マッサージ効果あり。ダイエット開始にいい。

満月から新月へ→発汗、発散、乾燥、固定。すべての行動開始にいい。

新月・満月は月の引力が強くなる時期だが相反する働きを持つ。

出産・・・満月で最大力。 新月で最小力。

欠けていく月・・・・放出
満ちていく月・・・・吸収
満月時・・・・・・・・・人間の心を騒がせる。
新月時・・・・・・・・・心が平静になり知力が冴えわたり、物事の判断力も高まる。

というわけで、父の行動もなんとなくこれにあてはまってるみたいで・・・・

月のカレンダーⅠ
by ygracia | 2006-07-24 17:56 | 雑感

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る