固形化

さっき、長いブログを書いたのに、送信でフリーズ。
そのまま消えてしまった。

もう書く気にならない。
エキサイトが混雑してたのか、なんだか~~

寒天での固形化。
今日は失敗。
ネット上で先生が出しているデータは実際的じゃなくてちっとも
良くない。自分たちで考えてとはあるけれど・・
ラコール400なら、寒天いくらって書いて欲しい。
150なんでありえないし、300に300の水なんていうのもありえない。
2回、調整したけどいつまでたっても固まらず、杏仁豆腐の固さにもならなかった。
ラコール800捨てた~~

もっと研究しなくちゃならない。

父は息子の友人(医学生)と握手。
息子が「ぼくは浪人生」というと、考え込んでた父。
でも元気でよかった。
外出の影響もなかった。
猫のジュリは父の足の間にずっと寝ていて、父が足を動かすと
軽くつめをたてて、動かすなと。
父はにっと笑っている。
ときおり、首を伸ばしたジュリをなでている。
寒くなったらきっと全員集合でアニマルセラピーになりそうだ。

うちの近くのマンション前でドラマ撮影。
だけど、みんな通り過ぎる。
今、売れっ子のS原R子さんがそそとたっていても、みんな気にしない。
カップルも知らん顔。
親子つれがちょっとのぞいたけど通り過ぎる。
私はというと、娘に
「ね~ね~ブログにのせるから、ちょっと写真とってきてえ~~」
「お母さん!チョー最低、こどもをつかうな」
といわれましたぁ。

東京ではその辺でいわゆるテレビの顔をよくみるけど、
みんな気にしてない。
あっと思うけど、みんな通り過ぎる。
そんなもんなんだぁ~
いぜん、某病院で私のとなりにいた人が女優さんと気がついて
ほんときれいでついつい横目でながめちゃったりしたけど、
そのときはふたりしかいなくて、いや~~ほんときれいなんだとつくづく
思った、
でもそのあと、そのことを誰にも話さなかったな~~

で、ミーハー気分の夕べだった。

そして、検査もおわり、また父と私のいつもの日々が続いている。
by ygracia | 2006-08-12 23:16 | 今日のお話

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る