お盆休み

お盆休みの夫はお休み気分。
私のほうはいつもの日々で、夫の食事に、ご機嫌取りに仕事は増えた。
夫も働きずめだから、やっぱりいたわってあげなくちゃと思うけど、
実際は時間もない。
昼ごはんも夕飯もなんとかちゃっちゃと作るけど、私は朝起きてから
一度もすわってない状態。
というか、夕べは寝たのが3時半で、朝は6時半には起きていた。
水も飲んだかなという状態。
それでも深呼吸して、自分にファイトと言って、弱みは見せない。
いつもがんばっている夫の休みだから仕方ない。

父は起こすと目の周りが白くなった。
貧血を起こしているのかもしれない。
でも本人はふつうみたいなんだけど。
このごろ、尋ねてもなかなか返事がかえってこないから
わからないことが多くなった。
悲しい。
それでいて、私以外の人にはしっかりするのは何なんだろう。

今日は夫がおいしいワインをいただいたからあけるといい、
私もお相伴。
でも父のところにいったらぷ~~ん。
まだ滴下は終了していないし、動かせないし。
仕方ない、待たなければ。
だから、このごろ、何を飲んでもおいしくないのだ。
ゆっくり、おいしいビールも飲みたいし、ゆっくりご飯も食べたいのだ~~
でも夢のまた夢・・・・・・・・
by ygracia | 2006-08-15 22:12 | 今日のお話

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る