昼夜逆転

私が昼夜逆転。
といっても24時間起きてる様なもんだ。

疲れた体から風邪がなかなか出て行かない。
今日は朝から調子悪く、ぐたぐたしながら父の世話をし、
訪問歯科がきて、午後はヘルパーさんが入る。
でも褥創のラップをはるために待機してなきゃならない。
これは医療行為にはあたらないはずなのだが、なんか訪問診療、看護、
ヘルパー事業所のあいだで、書類上まだ解決つかず、ラップ貼りを頼めないでいる。
同意書も書くらしい。
医療行為じゃないんだけどな~薬もつけないんだから。

で父の夕食経管栄養をセットしてからどうにもだるくて
横になり、そのまま9時半まで寝てしまった。
あわてて父のところへいくと、経管栄養は止まってしまっている。
それから、また開始。終わったのは11時半。
これで水分補給の時間がずれこんだから、あとでまた起きようを思い、
父の痰も落ち着いてるからさっと寝ようとしたのに、
家族のほうでいろいろあり、ばたばたと眠れなくなり
そのまま時間は経ってしまった。
何週間かぶりで父がすやすやねてるというのに、
私は眠れず、起きちゃった。
これから水分補給でもして、朝方寝ることにしよう。
明日は自分の病院だけど、これではおそらく行かれないだろうな。
あ~~ため息しかない。

父のショートはあやうくなってきたので、付き添いさんのほうを頼むことにした。
この辺でやすまないと、またぶったおれそうな予感がしてきた。
夫もかなりあせっている。
私が倒れたら大変なことになるって。
そうだよね、父の入院先もないし、ほんと付き添いサンを頼むよりほかなくなるもね。
あ~~またため息しかない。

父熟睡中。
by ygracia | 2006-09-21 03:07 | 今日のお話


<< 病院 吸引デビュー >>