アスタ マニャーナ、また明日! gracia.exblog.jp

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マックデビュー

本日よりあたらしいパソコンで登場いたします。
マックデビュー_b0055939_213370.jpg


やっとお休みをもらって1泊で温泉に行ってきた。
近場だったので帰りは早くに東京にもどってきたけど、時間ギリギリまで
気分転換しようと思い、品川プリンスの水族館へ。
これが大満足の1200円。
気分転換したい人にはおすすめスポットだ。

マックデビュー_b0055939_214061.jpg



そんなんで楽しく帰ってきたら父発熱中。
訪問看護のナースからの連絡ありで、早速主治医に連絡。
熱は38度で左肺下葉にわずかに雑音あり。
クラリシッドの朝晩5日間の服用の指示がでた。
ケア.ワーカーが帰ってから、解熱作戦開始で部屋を涼しくして
タオルケット1枚にし、脇の下にアイスノンをいれ、頭も羊のアイスノン、
おでこも冷やす。
クラリシッドとアミノバイタルを注入。
2時間ほどで37度台になり、夜中すぎには36度台の平熱になる。
ただほんのすこしづつ、唾液や痰がたまるために、一晩中ちょこちょこ吸引。
結局寝ることはできなかった私

訪問診療のナースが「お嬢さん帰ってきたから熱もさがるわよ」と言ってたのが
ほんとうになった。

今朝は微熱だったがすぐに平熱になる。
ケアワーカーさんがきてからは順調で元気。

夕方、父に「だいじょうぶ?」ときくと、「何が?」という。
そして、ほんとにひさしぶりの父のはっきりとした顔。
携帯とりにいってる間に寝ちゃったのでその顔が撮れなかったが
その後の顔を撮影。まあまあ。

マックデビュー_b0055939_21444976.jpg



気分転換後にいつものようにしっかりお仕事させられた私だった。
by ygracia | 2006-10-06 21:33 | 今日のお話