静かに

父の痰もやっと治まり、なんだか口も大口を開けないで、ときどき
自分でもぐもぐするので。乾きもひどくなくなった。

アミノバイタルが効いたのだろうか。
髪もふさふさしてきてる。
話(ふがふがなのでわからないけど)もよくする。

このごろ経管栄養のときに「おとうさん、夕食いれるね〜」という。
父も「うん」という。
昨日思い切って聞いてみた。
「おとうさん、何か食べたいとおもう?」
「○△□*>>>。。。」と長々何か言ったけどわからない。
「おとうさん、おなかすいたって思う?」
「。。。○○△。。。。。」
「下の歯ができたら、重湯からはじめるからね」
「うん!」

父なりに食べられないことをなにか考えている。
いまは時々アイスクリームやハーゲンダッツのソルベを食べたり、
ガーゼに包んだ飴をなめさせたりしている。
といってもほんのわずかだ。
せっかく味わったあともすぐに洗浄してしまうので
この間はごめんねというと、「△△。。。」
この数日は吸引しすぎると「もういい」ということもある。

晴れたり、曇ったり、
今日は静かな休日で、父も私も猫たちも家族もみんなうとうとできてるぞ^^^

ところでマックと格闘中でおそらく、フォントがちいさいまま。
みなさん、ご自分で調整して読んでくださいね。
by ygracia | 2006-10-09 12:21 | 今日のお話


<< マクロビ.トライアル1 マックデビュー >>