今日は

水曜日は訪問歯科の日。ヘルパーさんは午後。
こういう日って、あっというまにⅠ日が過ぎてしまうんだ。
朝起きて、吸引して、父の洗面して、経管栄養をセットして、
猫にご飯やって、金魚と外猫にもご飯やって、掃除機かけて、
その間に洗濯かけて、シャワー浴びて、お茶一杯飲めれば飲んで、
経管栄養外して、パッドチェックして、パソコンチェックして、
先生がきて、帰って、お昼すぎになり、その他もろもろの用事の
電話なんかあって、、、父のお昼の経管栄養セットして、
やっと自分のご飯になって、ほっとするともうヘルパーさんの時間。
ヘルパーさんは出てこなくても、送らなくてもいいというけど、
やぱっり、今日の父の様子を話さなくちゃ行けないからでていくし。
ふわ〜〜とした頭でほんとⅠ日があっという間に過ぎちゃうんだ。

5000円で娘が買ってきた韓国製のDVD再生のみのプレーヤーが
すいぶん働いてくれて、何年かもったんだけど、とうとうお疲れ状態。
韓国ドラマもスムーズにみれないからとあわてて、買いにいく。
再生だけでいいので8000円で買ってきた。日本製。
でも韓国製のほうがシンプルでわかりやすくてよかった。
捨てようとおもってたんだけど、父の部屋のふる〜〜いテレビにつないでみたら
なんとまだ動いてくれた。で、父の世話しながらタイタニックなんかみれて
ちょっと喜んでる。休み休み、動いてくれればいいや〜〜
テレビの方が怪しくて、音声がとぎれるけど、いいや〜〜

あと1時間で父の経管栄養おわるけど、夕飯すませてこなくちゃ〜〜


b0055939_2017179.jpg

by ygracia | 2006-10-11 20:17 | 雑感


<< マクロビトライアル2 マクロビ.トライアル1 >>