日々

昨日、夜呼吸が悪くなり、当直医から電話があり、私、娘、あとから息子、そして
夜中に夫が集合しました。
娘がずっと手を握り、話かけ、交代で息子が握り、
うまくできない呼吸の苦しさをすこしだけ和らげてくれました。
娘と私と付き添いさんの3人で朝までモニターと父の様子とにらめっこ。
なんとか持ちこたえています。
朝方家にもどり、仮眠。
それから部屋のおおそうじをし、もう夕方。
病院に電話したところ、落ち着いているようです。
今夜も父のそばに居ます。

中心静脈栄養カテーテルを昨日装着し、体力復帰に向けた矢先でした。
なんとかもうすこし、父と話をし、父の笑顔を見たいと思っています。
by ygracia | 2006-11-25 16:37 | 今日のお話


<< ふんばってます! 負のスパイラル >>