ひさしぶりに

一日、かなりハードに過ごして、朝から飲まず食わずでやっと5時に食事して、
すぐに子供たちの夕飯の支度にとりかかる。
実は喉のリンパが腫れていて、調子よくないんだけど、
じっとしてられなくて動いている
リンパの腫れが続くようなら来月検査らしい。
夫いわく、それもこれも太り過ぎだと。

息子も明日から受験開始。
のど元までいいたいことは溢れ出てるけど、ぐっとこらえて、ちらっというたりして、、、
うるさいのひとこと、かえってくるけど、つらいのは家族だっておんなじなんだけどね。

さて、昨日母の主治医から電話があり、前日取れなかった尿をできれば
取って、精密検査をしたいとのこと。
経口薬へ変えられるか、インスリンので具合を検査するらしい。
で、ホームに電話して採尿を二本お願いする。
昼過ぎに母のところへ取りにいく。
ただし、母には会わない。帰れるとおもっちゃうから。
そのまま、病院へ提出に行く。

このごろ生協も休んでたから今日は買い出し。
とりあえず、今日は朝から主婦仕事。
洗濯機がやばいことになっているのに、ずっと手をうたなかったのだけど、
やっぱり寿命がきてるらしいこと確認する。
1階の父の洗濯機で洗濯。
息子の部屋の掃除。
学校案内が床に積んであるけど、こんなんでいいのかい。。。。

はっきり言って、介護をしなくなって、
人生空しく感じてしまった。
主婦仕事も空虚。
でも汚いよりきれいなほうがいいからやってるわけで。。。。

でもね、与えられた時間は楽しく使わなくてはいけないと思ってはいる。
by ygracia | 2007-01-19 22:06 | 今日のお話

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る