叔母からの報告

叔母から電話が来た。
昨日、私の従姉と母を訪ねたという。
そうしたら、ちっともぼけてないわよという。
叔母がいうには、
「今度くるときは、ゆみこに電話してから来てね。」
「なんで」
「私、家に帰るかもしれないから」
と言ったそうだ。
叔母にはインスリン注射のことでホームのことを話してあったので
そのことかなとおもったそうだ。
「あちらのお仲間いるところには行かないの?」
「いかないわよ、あんなとこ」
と、宣わったそうだ。

家族との間には、特に私との間にはいろんなトラブルが起きるから
在宅に戻す事をためらっているのだけれど、
他の人からみたら、なんでホームにいれてんだろうと思うらしい。
先日きた従兄も、ぼけてないじゃないか、なんでホームにいるんだよ、
って言うし。
家族にしかわからない、この辛さ。
私が一番辛くて悲しいのにな。

うしくんの隠し子じゃないかと、もっぱらのうわさ。
ときどき現れる。
b0055939_11381547.jpg


そして、うしくんは
b0055939_113955.jpg

by ygracia | 2007-02-05 11:39 | 今日のお話

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る