大学生

高校を卒業してから4年目。
息子がやっと大学生になった。
こじんまりとした単科大学なので、とにかくアットホームな入学式。
すでに21才の息子は現役生にまじり、結構のびのびとしていた。
担任制なので親子でクラスルームへ。
グループは男子5人、女子1人で実習までずっと一緒だという。
なかなかユニークな子たちで面白い。
母が3人そろい、帰りにはお茶しながらおしゃべり。
父兄と知り合える大学なんてあるかしらという話になった。
父母会もしっかり学生をサポートしている学校だった。

医学部への進学からいさぎよく?薬学へ転向した息子。
医療従事者には変わりないと、かなりすっきりした様子。
息子が選んだ道だから、あとは応援だけ。

初日にクラブの新歓に参加して帰らない息子に
メールを送るのを我慢してたけど、
やっぱり送ってしまった、
「早くかえれ〜〜」
このメールもだんだん送れなくなるんだろうな。。
by ygracia | 2007-04-07 00:32 | 今日のお話


<< 合掌 マクロビオティック >>