悲しみ

朝、右手首の激痛で早くに目がさめた。
夫は成田に向かうのでもう玄関に。
手首のことは言わないで送り出した。
指はかろうじてうごかせるが、どうにもこうにも痛い。
骨折かな、何で、骨粗鬆症?
朝一で病院へ。
昼まで待たされるという話だったのに私と、
犬に指をかまれたおばさんはすぐに見てもらえた。
レントゲンでみると、骨折はないが手首の外側の
下のほうの細かい骨の下が石灰化?してそれが
痛みの原因らしい。
腱鞘炎で、患部に注射。涙でる。
薬飲んでも痛い。
動かすと痛い。
娘が段ボールで添え木を作ってくれて、楽になったと思ったら、
息子が血管をあっぱくしないほうがいいんだというのではずした。
痛くて悲しい。

今「LOST」にはまっていて、今日見たところが息の止まった人を
必死で蘇生させる場面がでてきて、胸を叩き続ける主人公をみて
父の最後を思い出し、自分の叫び声も思い出し、
泣いてしまった。胸が痛かった。悲しかった。

そしてねこみみさんのブログを読んで、また父を思い出し、泣いた。
ねこみみさんとお母様のこころを思って胸が痛くて、泣いた。
悲しい。

私の左手、がんばってる。
b0055939_1385745.jpg

by ygracia | 2007-04-10 01:39 | 今日のお話


<< マクロビオティックと私。 合掌 >>