結婚式

甥の結婚式に行って来た。
前日に首都高から常磐道で2時間でつくばまで。
雷のなか都心を通ったのだけど、わりとスムーズだった。
愛車マークⅡも気持ち良さそうに走ってくれた。

初めての町、広々としていて気持ちいい。

翌日は晴天で、朝日も空気もすばらしくて、夫は走りにいき、
私は朝日を浴びてヨガ。

穏やかな気持ちで甥の式に参列した。

b0055939_2373475.jpg



私たちは結婚式をしていないから、夫婦で式に参列するのも感慨深い。

葬儀があり、結婚式があり、こうやって世代交代していくのね、って
義姉が言った。
そのとおりだな〜とつくづく思った。
でも葬儀ばかりであうよりも、おめでたいことで会えるのはやっぱり嬉しい。
あの、ちっちゃかった甥が自分でお嫁さんを探してきて
自分の家庭を築いていくことにも感動をおぼえたし、我が娘、息子も
いつかこうやって親から離れていくんだと思うと、不思議な気持ちもした。

それにしても若いっていいね、
仲良く、ふたりで作っていく生活、さぞかし楽しいだろうな〜〜

でもって、帰りの渋滞も、守谷のサービスエリアの大混雑も
なんのその、仲良くゆっくり帰って来た私と夫だった〜〜
by ygracia | 2007-04-30 23:14 | 今日のお話

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る