満月の日

五日市の父のお墓に行って来た。
納骨のときに置きっぱなしにしたお花も気になっていて、今日はお天気
だったから出かけた。
車はどこも渋滞。
満月の日は交通事故も多くなる。
カーラジオからは事故のニュースがいっぱい流れている。

のんびりと味の素スタジアムで、タコスとサンドイッチとクリームあんみつを
食べてゆっくり行ったら、着いたのが2時半すぎ。

古い花も片付けて、春というより初夏らしいお花を娘が生ける。
ガーデニングプランナーの資格を取った娘、このごろはすっかり花屋さんだ。
安くていいお花を見つけてくる。
工場直送なのでふつうの花屋さんの半分以下の値段。

父のお墓もすっかり明るくなった。
もちろん、ご近所にもおすそわけ。

b0055939_0444448.jpg


帰りにはまた花屋さんに寄る。
長年のあこがれ、藤の花を買い、いろいろ買って、
大手園芸店なら1万円以上になるだろうものを3000円ちょっとで
購入できた。すごく楽しい。

すっかり太陽をあびてきた私、まるで海から帰って来たみたいに暑い。

ねこたちも廊下のあちこちで、のびていた。
東京、昼頃の気温、27度だった。

b0055939_0475995.jpg

by ygracia | 2007-05-03 01:01 | 今日のお話


<< 介護職の人へ 介護する人へ >>