YOGA友

ノバともならぬ、ヨガ友と今日一日過ごした。
お天気にあわせて、すがすがしい一日だった。

娘の年代の方達に混じって、ヨガ生活をはじめて5ケ月。
ヨガパワーを実感中。
熱く語ると「だいじょうぶ?」と言われそうなので、
あんまり話さないけど、すごいんだぞ〜〜と思ってる。

今日はCちゃんに誘われて渋谷でランチ。リストランテ寺崎

実はCちゃんの誕生日が2日前だったので、シェフにケーキをお願いしておいた。
これがオリーブオイルを使ったシフォンケーキで、しっとりとものすごくおいしかった。
シェフありがとうございました。
私もすっかり寺崎ファンになっちゃった。

Cちゃんもすっごく嬉しそうで、私も嬉しかった。
またあこがれの言語聴覚士のIさんにも偶然とはいえお会い出来たのも
うれしかった。
おばちゃんの年甲斐もないお話をじっくり聞いてくれるふたりに
なんだかほのぼのした。

銀座までお花の展覧会にいき、それから表参道の糖朝で
お茶、、あこがれの「インヨン茶」凍鴛鴦を味わった。
コーヒー&ミルクティーなんだけど、
うちで作っても、よくわからなかったので、今回初めて、本物を。
でもどうもコーヒーが勝ってたような気がした。
香港いったおりには本物を飲んでみようっと。

私は昔から年齢関係ない感覚なので、先日も電話で
友人と話していて、
「あら、やだ、あなた自分は60に近い方だって、忘れてはなしてたでしょ?」
「。。。。そうだ、30才くらいのつもりで話してたぁ〜』
てなことがあった。

若い人の話を聞くのも好き。
一緒に何かを勉強するのも好き。

変なおばちゃんを相手にしてくれる、若い世代に拍手したい!

最近は周囲に、若いいいおんながいっぱい、
若い男性諸君、ぼーっとしてると、人間としておいてきぼりになりますよって言いたい。

夜はヨガをして、すっきりと気持ちよく帰ったきた。
一日、大学生のようにすごし、ちっとも疲れなかった私。
これもヨガパワー。

Cちゃん、ありがとう。
by ygracia | 2007-06-03 01:23 | YOGA


<< ブログ 父が逝って半年 >>