体調不良

17日から札幌まで所用で出かけて、20日に帰ってきたものの、
忙しすぎたのか、いままでのつけがまわってきたのか、
足腰が急激に弱ってしまい、ヨガですこしストレッチしたり、
痛み止めを飲んだりしてまぎらわしているが、一進一退。
体重減らすよりほかないから、ほんと病院行く気もしないのだ。

母が帰宅して、通院予定だったのもキャンセル。
とうてい世話出来る状態になかった。
自己嫌悪に陥りながら過ごしてたら、今日悪いニュースがはいる。
ホームに母の眼底検査をお願いしておいたのだが、
出血しているとのこと。急を要する状態ではないらしいが、
私が居た訳ではないので、詳細は不明。
なので、金曜日に主治医に相談しなければならない。

自分のからだがいうこときかないときは、ほんとにどうしようもない。
そして、自分以外のことに関しては、決定するのが早いのに、
自分のことだと、どうしてもだらだらしてしまう。

早急に体調整えて、母のことを解決しなくちゃならない。

う〜〜ん、いろいろな計画、中止になるかもしれないな。
困ったけど、これが人生。
明日のことは、ほんとにわからない。

北海道では伯母のてっちゃんに会えて、母そっくりの90才。
手なんかそっくり、いとこは私の手もそっくりだという。
そういう従姉妹たちもみんなそっくりなのだ。
40年も会ってなかった従兄、従姉妹に会えて、
なんだか私、ひとりじゃないんだと、つくづく感じた1日だった。
母も連れて行きたいけど、いつかかなうかもしれない。

自分探し中の自分に向かい合った静かな時の流れ、
すばらしかった。



お手当料理
甘くないいとこ煮



b0055939_0161419.jpg

by ygracia | 2007-06-28 00:16 | 今日のお話

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る