1dayLesson

昨日はマクロビSweetsの開始日だったけど、1dayのメニューに惹かれて、
こちらを受講。
大正解だったぁ。

b0055939_1231494.jpg


☆手作りトルティーヤ
  金時豆のフリホーレス
  メキシカン ライスサルサ
  豆腐のサワークリーム

☆とうもろこしのフラン


b0055939_1263579.jpg


クシの受講が始めての方も居て、楽しかった。
あとは、みんな呑気にしてたから、なぜか、トルティーヤが1個あまった〜

でもこのメニューはきっと家族全員で楽しめる。
セイタンミンチを入れた金時豆の具はいける。
またこれがなぜか豆腐のサワークリームとあう。
いつも作ってたタコソースも、コリアンダーとにんにくだけで
いい味がでること発見。

ライスサルサは玄米を増やせば、ライスサラダになる。
おいしすぎ。

帰り際にお話した方、お父様がガンなのだそうだ。
からだにいいものをと、マクロビを考えてみようと試しに
来られたそうだ。
私の介護の話をちょっとしたら、涙ぐんでいた。
思いはみんな同じ。。
すこしでもお元気になられるように。。。

このあと、Sweetsのビデオ補講を受ける。

マクロビクッキング三昧の日々開始と思ったとたん、
夕べ眠りにつけたのが朝の4時。
朝9時に目がさめたら、鼻はずるずる、腰はパンパン。
頭も痛い。
歩き出したら、おばあちゃん〜〜

で、今日の講義は欠席。
私、ほんと何事もバランス取れない人だ。。。

そうそう、トルティーヤも丸くのばせない人は
心が乱れているそうな〜〜〜
by ygracia | 2007-07-06 12:20 | MACROBIOTIC

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る