アスタ マニャーナ、また明日! gracia.exblog.jp

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1day Lesson

台風もなんのその、電車にのって渡邊先生のcocina feliz出かける。
五反田も渋谷も朝から普通の人出で、台風にあわせて防備している人もいない。

今日は8人で、ゆったりとお勉強できた。
娘くらいの若い方ばかりで、おばさん、紛れ込んだけど、
ヨガと同じで若い人たちといるのは楽しい。
もちろん先生もお若い。

今日のメニュー
☆つなもどきのと豆腐クリームチーズのベーグルサンド
☆冷製コーンチャウダー
☆にんじんと柑橘のサラダ
☆ラムレーズンアイス
☆ごまとコーンミールのシートクッキー

今日の目からうろこは「豆腐クリームチーズ」
お豆腐をよく水切りしてガーゼにくるみ、玄米みそと白みそを塗りつけて
一晩好みで数日置く。
フードプロセッサーで混ぜれば、おいしいクリームチーズ。

大豆で作ったツナもどきも、ツナ。

おいしかったぁ。
コーンチャウダーは生のとうもろこしをすりおろすという、方法。
これも目からうろこ。
マクロビじゃといわなくても、文句なくおいしい。

1day Lesson_b0055939_2234236.jpg


デザートはラムレーズンの豆乳で作ったアイス。
文句なくアイス。
懐かしのデロンギで作る。
しまい込んだデロンギ、早速出した。
厚めのビニールバックにいれて、匂いもつかないように冷やした。
明日はおいしいアイスの登場だぁ。

1day Lesson_b0055939_22371015.jpg


楽しいレッスン風景。
1day Lesson_b0055939_22374350.jpg


アカデミィではバタバタとしてしまうけど、おしゃべりできて、
すぐそばに先生いるのは最高。

楽しかったです。
ありがとうございました。

帰りは雨もふってないし、バイト帰りの娘と待ち合わせて、
買い物。
蒸し暑かったけど、充実した一日だった。

夕食も楽しく準備。
おいしくなりますように。。
これがヨガとマクロビの精神。。。

父にも味あわせてあげたっかし、もっと長生きさせてあげられたのになぁ
とつくづく思う今日このごろ。
母もいつ、家に連れて帰れるのだろうか。。。
by ygracia | 2007-07-15 22:42 | MACROBIOTIC