情報整理

マックになってから、ホームページ作成がうまくいかなくて、
悪戦苦闘。
レビーの父の介護日記を整理したくてもできずに、
イライラばかり募る。
まえのバイオがあかなくなっちゃって、ブログ開始以前の情報が
あけられない。
私の介護の始まりは、母の骨折からなので、10年以上前から、
父の行動が怪しくなってから、父中心になって、そのあと、
母が倒れて、ふたり介護になり、介護日記もあふれんばかりで、
症状もなにも整理することはできなかった。

なかまうちで、DLBアンケートを実施したのも、みんなで納得したのも
昨年のことで、そのころは父が亡くなるなんて夢にも思っていなかった。
そのアンケートの追跡調査もしたかったのにできなかった。
ねこみみさんも「何ができるか」と考えているとおっしゃっているけれど、
私も模索中。
ただ介護の日々があまりにも充実しすぎていたのでいまは
消えた自分探し。
いつでもどこでも父母を先に考えてきたから、自分がわからなくなったのは
ほんとう。
今の時間も父が与えてくれたと思って、大切に過ごそうと思っている。

情報整理は、まだできないけれど、いつかまとめてみたいとは思っている。

レビーと診断される人が増えて来たのに、私たちが悩んで来たことのと
同じことをやはりみな、苦労されているみたいだ。
そんなとき、ぜひ、仲間のブログや、BBSを参考にしていただきたい。
今、仲間ははっきりいって、終末期の方も多く、精神的にも身体的にも
極限のところでがんばっている。だからレビーについて話し合うよりも
心をはげましあわなけれとおもう日々なのだ。
mixiでも仲間を励ましたいとおもうけど、PCを開くこともままならない
日々なのが現実。
今月も招集かけた私がダウンしてお流れにしてしまった。
またその日を作るから、みんなもほんとうに日々を大切に過ごしてね。



b0055939_16482756.jpg

by ygracia | 2007-07-16 16:48 | 今日のお話

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る