人間って。

朝、母の世話をしながら、フジテレビの小倉さんの番組を聞いていた。
え〜〜と思うような発言が飛び交っている。

Y議員の疑惑はさておき、愛人容認、おまけにゲストの江本がギャンブル容認発言。
ま〜〜くだらない。
お笑いの品川までがYさんは議員になる前から遊びの場所にいってるってはっきり
言ってたから、そこが認められて議員になったんだなどと。。。
小倉さんは私と同年代だけど、フランスのだれそれが、愛人をどこかの受付?だかに
してそばに置いておいた、なにがいけないっていう有様。
ほかの女性コメンテーターが「家庭を壊して。。」というと、それは聞かないそぶり。
江本にいたっては、昔、後藤田さんがギャンブルは3万くらいまでならいいと言ったと
言う始末。じゃ、3万までなら、賭博やっていいのかな。
話にならない。

自分が週刊誌に取り上げられてイヤな経験があるからY議員を擁護するらしい。

え〜〜〜って。
この国、いつから一夫多妻制になったんだ?
子供の教育も、国の政治も、福祉も語れる大人がいなくなる、、、、
朝までなんとかの討論会もこのごろ、うそっぽくてつまらない。
本音で語れる人間いなくなったのか。。

アメリカのわんちゃんが遺産14億を相続したというニュース。
お笑い品川のコメント、「アメリカってへんですよね、犬なんかに遺産やって」
相手のアナウンサー「家族の一員だからですよ」ってむっとしてたけど、
品川も最低だ。遺産の額はともかく、愛するペットを自分が死んだ後、しっかり
面倒見てほしいということで、猫や犬や、馬なんかに遺産を残すのは多いのだ。
たとえ一般人でもね。
日本はどうしても「犬畜生」ということばがあるように、動物を人間と同位に
並べることを拒否する考えも多い。

頭からっぽ、人間としてのモラルのないものが、朝から公共のテレビで
語ってる。。

母に話を説明したら、
「この人(小倉)、北海道の人でしょ、ま〜〜くだらないね」

しっかり認識してたのと、記憶のどこかが刺激されたのか
私のほうがびっくりした。

人間、何言おうが、何考えようが、何しようが自由だけれど、
まっとうな人間として、まっとうに生きようよ。。。
by ygracia | 2007-09-01 11:13 | 今日のお話

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る