exciteのブログ

一泊で検査入院してきた。
いっぱい線をぶらさげて、包帯でぐるぐる巻きになって、
睡眠導入剤を飲んで寝た。
眠れますかっていわれても、ぐるぐるまきにされるときは
疲れて眠くなったけど、いざ寝てくださいと言われたら
苦しくて眠れない。
先生は家と同じ気分でなんていったけど、
装着するのに1時間半もかかった。
疲れたのだ。

トイレに行くときはナースを呼んでといわれたけど
あ〜〜線をもってトイレなんてと泣きたかった。
でも朝5時までぐっすり寝てしまった。
家にいるときより良く寝た。すごい。

でも起こされたときはまだ夢の中で
眠いですか〜〜て聞かれて「は〜〜いzzzz」

時間がものすごくいっぱいあって、ゆっくりできたけど
疲れた入院だった。

父のいた病室が見える。
だれもいない。
一階下におりてナースと先生に挨拶しようかな。。。
でもいまだにそれが出来ない私なのだ。
どうしてもできない。

目の前の空のベットに、父の幻影が浮かんだ。
(おとうさん、ごめんね、ほんとうにごめんね)
涙があふれそうであわてた。


b0055939_22514991.jpg



エキサイトのブログ検索で介護日記の項目がないから
ぐるぐるまわりしてて、なんとなく見つけたブログに
介護日記というか認知症の家族とともに葛藤を
綴っているものを見つける。


☆本当に幸せなの?

介護の部類のブログって皆さんどういうふうに検索するのだろう。
by ygracia | 2007-09-11 22:58 | 今日のお話

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る