アスタ マニャーナ、また明日! gracia.exblog.jp

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

介護って

介護の本の整理をしてたら、いろんなものがでてきて、
ちょこちょこ読んでみた。
胸が痛くなるものもあるけど、もう、ほんとに明るく
うなづきながら読めるものがあった。
すっかり忘れてたけど、まさに介護そのもの。

いさやまもとこさんの
「元気が出る介護」

同感同感。
そしてその漫画の主人公はパンツいっちょう。(失礼)
でも、この気持ち、ものすごくよくわかる。
パンツ一丁で荷物背負って、両手に衣類のはいった紙袋。
通いつづける病院生活。
介護職の人たちや、医師、ナースとの闘い。
もう、感動感動なのだ。

介護って_b0055939_23512845.jpg





介護って_b0055939_2352934.jpg






介護って_b0055939_23523763.jpg






介護で疲れた方は読んでください。
読み終わるとなぜかすかっとします。
肩の力も抜けちゃいます。
by ygracia | 2007-09-15 00:00 | 今日のお話