うなされて

昨晩、ベットに入る頃から、突然の頭痛。
風邪の漢方薬も処方されてたので、飲んでたのに、
神経痛のような、ビクッとする頭痛が始まった。
どうも、歯医者とこういう頭痛に耐えられない私は、
七転八倒。
脳梗塞の頭痛ではないからまだ大丈夫とかいろんなことを考えて
たまらなくなり、ノーシンを飲む。
30分でやっと治まって来て寝付いたのが朝の4時半。

その眠りの中でありとあらゆる夢をみた。

  夫がテレ朝の人と殴り合いのけんかをして、
  ボクシング選手のように顔をはらして帰って来たので
  その手当に無言で奔走する私。(テレビの見過ぎ?)

  母が歩いて来て、私にいった。(歩いた!?)
  「いったい、お前は何をしてるのよ」
  母のずっと気になっていた右足親指の肥厚した巻き爪が
  はがれている。
  おかあさん、ごめんと泣く私。
 (ただし、この巻き爪、先日帰宅したときに、近所の皮膚科で
  きれいに切ってもらって、平らになり、以前の施設で爪水虫の
  治療を受けたけど、続けなきゃだめじゃないと、ぬり薬を処方された
  ばかり)

  いつも来る外猫のみんちゃんがお腹がすいたと泣きまくる。
  ちょっと待ってね、と猫缶を探す私。
  どこにもない、買いにいくからとなぜか羽田の空港。

いろんな夢が出たり消えたりで、何にも寝なかったような気分で
目が覚める。
頭痛は微妙に残っていた。

本日37度6分の発熱。
ロキソニン飲んで寝ています。

b0055939_16581216.jpg

by ygracia | 2007-10-05 16:58 | 今日のお話


<< クリシュナマチャリアのヨガ DLB その2 >>