いろいろと

17日は亡くなった父の誕生日。
生きていたら88歳の米寿のお祝いだった。
ささやかに夫と私と父の3人で食卓を囲んだ。

b0055939_15575162.jpg


思うことはいっぱいで胸の奥は痛いけれど、
写真の父は嬉しそうだから、いいかぁ。
夫と、結婚する頃の父との思い出話をして、笑った。

人の人生、ゆっくり歩んで、たま〜〜に振り返ると
赤面することもいっぱいあるけど、でもいいんじゃない?
なんだかそんな気がした夜だった。

おまけのはなし。
先日ブログで紹介したおいしいマカロン、おいしいのはまちがいないんだけど、
いただいた、もっとおいしいマカロンは、こっちだった。
マカリヨンという。
これは絶品。
b0055939_1632577.jpg


娘はな〜〜んか違ったような気がしたんだだって。いい加減おいしいね〜〜
ってマカロン食べてたのに〜〜

東京は東麻布のカフェ。
近隣で働く人がくるお店らしいけど、すんごくいい。
クッキーもおいしかった。

b0055939_166179.jpg


b0055939_1664263.jpg


b0055939_167792.jpg


女性ふたりでやっていて、土地柄、外国人の親子や、勤め人が多い。
サンドイッチもタコライスもおいしかった。

ふらふらと空の巣症候群のような気分でふらつく私かもしれない。
by ygracia | 2007-11-22 16:09 | 今日のお話

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る