今年も

去年の日記をみたら、30日に風邪をひき、母を迎えに行かれなかったとあった。
毎年同じなわけだ。。

今年は24日から帰宅してもらう予定だったのに、膝を痛め、予定を変更。
そして先週からひどい風邪を引き、年末の帰宅もキャンセルとなった。
母に電話でその旨伝えると、「わかったよ、早く直しなさい」と答えた。
でもとてもがっかりしている様子。

今年は体調不良に悩まされた。
前半はヨガやマクロビオティックを始めて、勢いにのっていたのに、
後半は故障続き。
それでも精神的にはまあまあだった。

母にはほんとうに申し訳なくて、風邪が治ったら、すぐに呼んでこようと思う。

今回の風邪はしつこい。
なんだかだるいと思ってたら、ハナ、くしゃみ、咳と続き、
咳に弱い私は咳しすぎて、胸が痛くなった。
咳が治まって来たかなと思ったら、鼻づまりで、こんどは声がでない。
朝なんて何にも声がでない。
昨日も今日もささやくように話すかまったく声なし。
ハナは詰まり、ハナをかみだしたら、際限なし。

もう〜〜〜

おまけに膝も痛みだした。
話にならない。

それでも明日はきんとんと、なますと、酢蛸と黒豆だけは作らなくちゃ。

今日は忙しい夫に替わって、遅い年賀状作り。
データが私の古いバイオに入っていて、開けられなくなったのと、
データをバックアップしたのかしてないのか記憶もなくて。。
今年は手書き。
でもデータいれて印刷してるより、早かったような気がした。
手で書くとその人のことをちょっとだけ思いながら
宛名を書くから、気持ちはとっても穏やかかも。。
ついでに、はんこ押しなんかもやってみた。

ところで大掃除もしていないけど、ま、いいか。

31日も元旦もつながっているわけだし。。。
by ygracia | 2007-12-29 21:41 | 今日のお話

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る