まったく

夕べから一睡もしていない。
今、夫を初仕事に送り出し、さ〜眠れるかなとおもったけど、
9時に用事があるから、起きてなくちゃならない。

医師からも寝ないと良くないと言われて、漢方のお薬も出ていて、
夕べはそれを飲んだのに、まったくだめ。
いろんなことを考えてしまったり、次の日の予定が入っていると
まったく眠れなくなる。
寝る前のヨガをしない日はもっとひどくなる
夕べはしなかったしな〜〜

年齢を重ねるといろんなことが変わってくるんだと
つくづく感じるこのごろ。
まだそんな年じゃないといいたいけど、やっぱり
何かが違う。

昨年末に保護した猫も入院中。
悲しい現実と、先生方の気持ちに救われたり、
いろんなことが、今年も始まったな〜〜

2008年、できるかぎり体調管理と改善と
ゆったりした気持ちでいたいと願う。

そうそう、商店街の事件、うちの近所で、
なんだかわからないのに、数機のヘリコプターがうちの上をぐるぐるまわり、
うるさくて屋上にでて、手をふってしまった。
かなりの長い時間だった。夕方テレビをみて事件を知った。
事件のころ、夫は反対側の別の商店街で買い物中。
何が起きるかわからない。どこにいても。

今日は今日で、あちこちおまわりさんとパトカーでいっぱい。
いつも呑気に警察署の前で張り番しながらおしゃべりしている
警察官たちも昨日からきっと大忙しのことだろう。

子供が心を病まない社会。
老人が穏やかに安心して生きて行かれる社会。
どこにいっちゃったんだろう。
by ygracia | 2008-01-07 07:53 | 今日のお話


<< いいこと 母と今年初めて >>