アスタ マニャーナ、また明日! gracia.exblog.jp

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の骨折

昨日、ホームの方から近くの整形外科で母は受診した。
痛みはほんのすこしやわらいでいるというが、本人申告なので
なんともいえない。
夕方、報告を受ける。

なんと骨折は5本ということだった。
え、人間の肋骨って何本だっけ??
12本のうち、5本って〜〜
おまけに、S大で買わされた固定ベルトは男性用で、
女性には向かないということで,替えてもらった。

S大の先生、母の股関節みてもらっているかたなので
信頼してたんだけど、、、忙しかったせいか。。。。
残念でならない。

肋骨はレントゲンもうつりにくいし、あとから
わかることも多々あるというのでやはり、再受診してよかった。

しばらく経過観察で来週も診察とのこと。

母は動かない限り、痛くないので、落ち着いているという。

ほんとに、母にはかわいそうなことをしてしまった。
動けることに、安心していて、気を抜いたのは
私の責任だ。

糖尿病もあるからくっつくのにどのくらいかかるのかわからないけど
今はだいじにケアしてもらっているので
うちにいるよりは安心。

早く良くなりますように。。。


母の骨折_b0055939_1612812.jpg

by ygracia | 2008-01-29 16:12 | 今日のお話