人生の機微

今日は漢方クリニックと運動の日。
このごろ急に眠れるようになり、朝も7時過ぎには起きる。
体調を整えるのは大変だけどなんとか寝ることができるのは嬉しい。

朝はせっせと猫トイレ掃除とリビングの簡単掃除をして、自分の朝ご飯。
時間になって出かけようと玄関にいたら、夫に呼び戻される。

何かむずかしい話のよう。

兄弟のようにしている方が昨年末に脳梗塞で倒れて
今入院リハビリ中という。
夫は昨年、その方にあって、忙しいのは気をつけてと話して来たばかり。
ただこの数日、胸騒ぎがして電話をいれて、初めて知ったと言った。
ショックだったって。
早く快復されることを祈りたい。

もうひとつは二人で涙してしまった。
嬉しいことで。

昨年、ブログでも紹介した夫の亡き伯父の奥様から
お手紙が会社のほうに届いたのだ。
息子さんが夫の名前を新聞で見て、伯母に知らせて、
親戚一同で話をしたという。
亡き両親がきっと喜んでいるでしょう、そして私たちも
喜んでいますと、84才になられる伯母様の字は
すばらしかった。
ご家族のひ孫さんまで数が書かれていて、親戚のいない
私たちにもこんなに血縁関係がいたのかと娘と息子も感動。
さっそくお返事を書かなくては。

保護猫らんらんちゃんはこんなに元気になって退院した。

b0055939_032164.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ygracia | 2008-01-31 00:32 | 今日のお話 | Comments(0)

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る