生きること、第二弾

野田さんのところに行って、感動!
お母様、立ってる!

野田明宏ネット

毎日の立つ訓練。
手すりをつけてということ、私も早く気がついて、父にすればよかったと
つくづく思った。
父はもともと運動が好きで、寝たきりになってもなんとか起き上がろうとしていた。
それを血圧が下がることを理由に寝かせてばかり。
私の気力の問題で起こす機会がすくなかったのは事実だ。
立つことで、足の筋肉、お腹のなかの中心の筋肉、そして脳への刺激。
たとえ数秒でも人間、起き上がることは大事なんだ。

父の場合1
同じく 2


それからやっぱり野田さんの写真のなかで、
抱き寄せられるお母様のお顔。
しっかり自我がでてます。
意思表示をしっかりしてる。

人間やっぱりすばらしい!


by ygracia | 2008-03-14 07:20 | 今日のお話

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る