ストレス無しの一日

今日は無呼吸の外来のために朝から出かけた。
2ケ月まえに新しいCPAPに取り替えたから、メモリーチップを
受付で出す。
一月のデータが出てくる。
あんまり寝てないと、データも出てこない。
まあまあだったかな。。今月は。

K先生とも長いおつきあい。
しかし、ほんとにいい先生だと思う。
患者の小さな機微を良く見ている先生。
精神科はこうじゃなくちゃ、なんて思ってる。

今日も待ち合い室には、いろいろな認知症や精神科の患者さんが
待っている。
でもみんな、生きているんだ、命が有る限り、なんて考えた。

私も肥満が原因で、結局お決まりの持病を持つことになってしまった。
自業自得といえばそうだけど。
おいしいもの食べて、飲んでの結果だからな。。

来月、急に渡米することになったので、
CPAPを持って行くのもめんどうなので、
先生に相談して
マウスピースをもう一度作ってもらうことにした。
歯科へも予約をいれてもらう。

今日は同じ時間にNHKでも、ドリーム社でもダイエットやっていた。
NHKで先生がやってた体操、あれは気をつけないと
膝を痛めるんだぞ。。
指導する人が注意しないと、体重ある人、腹筋ない人、腰の悪い人は
あぶないぞ。

ドリーム社のは面白かった。
食べ合わせダイエットは、食べ合わせもあるけど、脳内のストレスを
減らすことで成功できるダイエットにつながっているのだ。
好きなものを好きなように食べて、ストレスを持たないで、
正常な消化機能を復活させようということ。
ちと恐いけど。

でも一番いいのは、早寝早起き(夜11時から2時は寝ていること)、
腹八分目、自分にあった食事回数。
腹筋の強化、骨盤調整。
短期戦なら、いろいろあるから急ぐ人はほかの方法を。

先月は病院で岡田氏(もうでぶなんて呼ばせない)の講演会に
出るようにいわれたけど、忘れちゃった〜

今日はデブのカミングアウトになっちゃった。

夫に体重制限で、飛行機にのれないかもよと、脅かされた。。。

本屋には各種ダイエット本があふれてる。。
うちにもやまのようにあるけれど。。。。。。


b0055939_25417.jpg


病院の帰りに仲良しと合流。
恵比寿
Rue favart でランチ。
いつも満杯であこがれてた3階にやっと行けた。

友はパスタランチ、私は野菜プレートランチ。(お腹すいてて写真なし)
いつものことながら、おいしい。
ここのケーキもすてきでおいしい。
友のロンドン土産話も楽しかったぁ。
ウズベキスタンより苦労してたってのは面白いね。


ダイエットを忘れてたのしく過ごした???
え、いつものことか〜〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ygracia | 2008-08-30 02:16 | 今日のお話 | Comments(0)

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る