アスタ マニャーナ、また明日! gracia.exblog.jp

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯電話事情

最近、携帯電話の機種変更がわけわからなくて、
めんどうそうでvodafoneのままでずっといたら、
softbankのいやがらせじゃないかというくらい、私と娘の携帯が
調子悪くなった。
ふたりで、きっとvodafoneのままの人にウィルス送ってんだ
なんて勝手に考えてた。
息子はドコモなので、ドコモにしちゃうかといろいろ聞いてたら、
どうも新規契約で電話番号も変るなら問題ないけど、
今の番号そのまま持ってくと、softbankにペナルティを払い、
ドコモにもなにやら払うらしいというのでやめて、
長年の割引もあるし、そのままsoftbankにすることになった。

で、最新機種の値段が〜〜9万2千いくら。。。
で26回払いで、月々割引サービスがあり、ポイント利用とかで
実際払うのは月々2080円?で4万ちょいという値段だった。。。。
でもたかい〜〜〜〜
もちろん国内専用、画素が低いとかいろいろ安いのはあるけれど、
なんでも携帯で写真とる私には画素はゆずれない。。
ワンセグいらないけど、世界対応じゃなきゃ困るとかで、
結局高いのになっちゃった。

娘のはワンランク下。
おまけにそろそろ大学院も卒業というのに、なぜかホワイト学生割引
が契約できるとのこと。
3年間使えるわけ。
購入時に学生証があれば有効なのですって。
大学4年で購入して新入社員になってもまだ、通話料無料???
ラッキーだったけど、あとで娘と話して、これって、
なんだか先行き危なくない〜〜〜。
きっとそのうち一年ごとの更新になるんじゃないかと考えちゃった。

あ〜だこ〜〜だと説明聞いてそのときはわかったものの、
帰って来たら??????
だからこの先の請求書見てみないと何がなんだかわからない。
わかったことは、安くなってるようで、結果的に今までよりは
お金かかるぞ、っていうことでした。。。。

楽天のアンケートで、携帯の割賦購入についてどう思うかっていうのが
あって、mixiニュースにも6割くらいの人(年齢別だったみたい)は
あまり愉快ではないと答えたってあったけ。

昔のほうが分かりやすくて、シンプルで変えたい時に変えられたのに
2年間ずっと払うのか、壊れたら残る金額割引なしで、ペナルティとして
払わなければならいって言われたら。、なんだか借金してるみたいな
ちょっと嫌な気分でしたね、ペナルティって言う言葉自体もね。


わかわからないおばちゃんが書いてるので、間違ってるとこあったら
ごめんなさい。

ちょっとほかのことがあって、お店からあの白犬父さんのしゃべる人形
もらっちゃったので、softbankの宣伝かねて今日のブログといたしました〜〜

まだ新携帯、使いこなせないので、写真はあとで。
by ygracia | 2008-09-18 02:21 | 今日のお話