野田さん

野田さんを知ったのはこぶたさんのところから。

介護の先輩と思って読んでたら、あらスペイン語関連だ〜と知り
それからは野田さんの生きる様に魅せられて、
ニッポン全国の野田ファンを無視して
勝手にふんばる同盟をこぶたさんと作ってた??

先日野田さんがテレビ東京のドキュメンタリーにでて、
声を聞いて、「野田さん」だとつくづく思った。
疲れてるけど負けんまいと思ってて、それでいて妙に
落ち着いてて、で、体はほんとはぼろぼろで、
泣きたいけど泣かないし、みたいな、何言ってるか
わからないかもしれないけれど、私と同じなので。
こぶたさんも同じだ。

この番組見てもらいたい。
とってもきれいだったのだ。
ほかの介護ドキュメンタリーなんていらない。
映像もきれいで、インタビューも的を得ている。
もうひとかた、息子介護をはじめたかたがでてるのだか
これもまたいい。
この番組、撮影した人も構成した人もみな素直な人間じゃないかな。
地方ではこれから放映されるかも、いやされたかもしれないけど
みてほしいな。


b0055939_1104584.jpg




なんで今頃と言われるかもしれないけど、
今朝の野田さんのブログ読んで、ものすごく感動したから。
これなの、介護って。というか親と生きる、家族と生きることって。

野田さんのブログ


つるちゃんとかめこさんも母と娘の生き方、
そして和ちゃんと野田さんは母と息子の生き方。

そうね、私はなんだろう、猫と私の生き方?
Commented by こぶた at 2008-11-22 08:46 x
私もね、20日の野田さんのブログには感動。
明日は地元で放送されるらしい。
北海道は、やっぱ放送はされないらしい。。。残念だす。
Commented by ひろや at 2008-11-22 12:51 x
運悪く介護に関する考えで対立してる兄が来て、
番組を受信していながら全く見られませんでした。
終わるまで静かにしてと言っても聞き入れてくれませんでした。
残念。
Commented by どぅ at 2008-11-22 22:27 x
ygracia さんこんにちは。doeことどぅと申します。
「学ぶ会」ではアドバイスいただきましてありがとうございました。
こちらへは時折訪問させていただいておりましたが、「読み逃げ」しておりました…なので、ygracia さんのコメントとってもうれしかったです。
まだまだ知らない事だらけで、皆さんに教えていただかねば!
これからもよろしくお願いします。
Commented by ygracia at 2008-11-23 00:05 x
☆こぶたさん、復活した?テレビ東京にDVDを頼んでみたら。送ってくれるかも。うちのDVDがね録画できるのだったら良かったんだけど。

☆ひろやさん、来てくださってありがとうございます。
お元気ですか?このドキュメンタリー貸し出しとかしてくれないかと思います。短いのですがよかったの。
風邪引かないように気をつけてくださいね。

☆どぅさん、ありがとうございます。私のブログは整理されてないから、読みにくいと思うけど、来てくださっていて嬉しいです♪
お義母様のお世話ほんとうに大変だと思いますが、まちがいなくお義母様の大きな力になったどぅさんです、どうぞ、ふんばってください。愚痴や辛さはいっぱい聞けますからどんどんおっしゃってくださいね。メールもありますから〜こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by kobuta-kimoti at 2008-11-23 03:00
復活いたしました。
私があんまり残念がるので、野田さんがDVD送ってくれるって。
ラッキー♪
Commented at 2008-11-24 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ygracia at 2008-11-24 18:07
鍵さん、ほんとうにお久しぶりです。父が亡くなった時、ほんとに
励ましてくださって感謝していました。大変な一年でしたのに、何も
知らなくて、何もお声かけができず、残念です。お父様やお母様のお心はどんなに辛いかはかりしれませんが、残されたそばにいる子がその大役を担える力を持ってして生命を与えられていると信じます。なんだか宗教っぽくなっちゃうけど、そうじゃなくて、とにかくパワーを信じて大丈夫!!辛いときはどんどんメールください。いつでも応援団引き受けます!嘆いてはいられません。朝の太陽をできるだけ浴びて、太陽パワーも月のパワーもなんでももらって乗り切りましょう。DVDラッキーでしたね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ygracia | 2008-11-20 11:01 | 今日のお話 | Comments(7)

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る