すべてはカラダから。

ピラティス始めて3年目に突入。
たった週1回なのに、カラダがまったく変わった。
最近、特に変わって来た。
駅の階段登るときもすっとお腹がカラダを支えるので、楽々。

使う筋肉、動く筋肉を運動するときに意識することが
できるようになった。
カラダの癖や、ゆがみを気をつけて、ショルダーバックもやめた。
手で持つのも重いとゆがみを起こすので、もっぱらディバック。
年寄りみたいというより、カラダは平均的にバランス取れるからいいし、大事。
ただ腰の悪い人は、気をつけなくてはいけないけど。
私は今だいじょうぶだ。

すごく痩せたわけではないけど、とにかく強くなった。
足も膝も腰も。

目指すは、サーファーのような、サッカーの長友や香川のようなお腹の強さ。
ときどき、女の子でもそういうお腹の人がいるので、ついつい見ちゃう。
現在の自分のお腹は、、、表面はブヨブヨだけど、
筋肉はしっかり動かせるようになった〜〜

そして、こっそり夢見てるのがボディボード。。

サイズがないから、オーダーしかないなあと悩んでいるウェットスーツが
せめて既成サイズで着れるくらいに、、ならないかなあ。。。なんて。

70才で海にはいれたら、、最高。




脳内がとっても平和。

もう年だって思ったら、そこで人生終わっちゃうじゃない、と。
無理することないけど、自分らしく、好きなように生きて死ねばいい。

こんな年寄りになりたいと、モデルになるような人がいたら想像してるといい、
とか言われたけど、私は自分はひとり、と思ってるから、
そういう感覚はない。

だから、目いっぱい、自分らしく、自分だけの人生を歩きたい。

そのためにも人生マネージメント大事。

今日から3年で、また違った人生歩もうと思うというか、
たぶん思えばそうなるんだろうなあとも思う。

マネージメントの勉強中。
毎日が面白い。

物事、継続は力と、続けることがいいときもあるんだろうけど、それが
自分を押さえているとしたら、やはり考え方を変えていかなくてはならない。

なんでもかんでも受け入れていた時期から卒業。
整理開始。
計画始動。

やっぱり人生面白い。

そんな私を夫が面白がって応援してくれる。
これもまた面白い。
残りものの夕食でも、だいじょぶだよ、、って、、
いつまで続くか、、ちょっとコワい。。。けど。
# by ygracia | 2013-08-30 01:38