アスタ マニャーナ、また明日! gracia.exblog.jp

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇宙から

NHK見続けちゃって、頭も目も疲れちゃった〜〜

部屋の電気を消してみたら、すごい迫力。

映画みたいと思いながらもLIVEなのですね。。

古川宇宙飛行士、ほんとにお疲れさまでした。
子供たち、きっと宇宙に興味持った子たくさんでただろうなあ。

でも、昔々に勉強したであろう、月や太陽や、惑星や、、
忘れちゃってるからね、
え、流れ星ってなんだっけ、どうして起きるんだっけとか
オーロラ、え==と、なんて考えて、
スプライト?知らんがなあ、、へえ===

で、頭使ったのなんのって、疲れた、ほんとに。
すっかりのめりこんで見てた、みたい。

今夜は昔、子どもたちに買った高〜〜い百科事典の「宇宙」って
いうのを読んでみようかな〜〜〜

サハラ砂漠も広かったね〜〜
雲ひとつない。

戦争しているところも見えちゃうんだろうか。。。

宇宙からみたら、人間なんでアリよりも小さいのか。。。

命大事に、生きれるだけ、毎日しっかり楽しもう、、かなあ。
by ygracia | 2011-09-18 22:49 | 気まぐれなお話