アスタ マニャーナ、また明日! gracia.exblog.jp

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲れた

とにかく、慢性の疲れがたまっていて、毎朝「あ~1日中寝ていたい・・・」と
思いながら目が覚める。
今は無呼吸の治療器「CPAP」を装着して寝るので、夜中の数時間は
しっかり寝ているらしいのだが、よく寝たという感覚はない。

あんまり疲れているので気分転換に出かけた。
娘の卒業式に使うピアスを買いに六本木ヒルズへ。
駐車場もずいぶん進んだシステムで、薄暗い照明だけど
近未来的な空間。
すぐに昼食。
ふたりとも「オン ダイエット」なのだけど、「ROY’S」で
昼食。
ヒルズにお勤めの方々が、ネームカードぶら下げてさっそうと
やってくる。
外国人も多く、いろんななまりの英語が飛び交う。
流暢な日本語で話す人も多い。

デザート、コーヒーまで含めた(それもかなりゴージャス)ランチが
ふたりで3000円。

それからアクセサリー店めぐりをしてピアス購入。
あとはぶらぶらして、地下にあるジムを覗き、
だれか有名人がきてたらしいけど興味ないので通過。

ヒルズも夏の間の昼間はけっこう人がいなくてビル風がかえって
気持ちのいい、ゆっくりできる場所だったんだけど
今はもういつでも観光客でいっぱい。
きれいだった階段もガムのあとでいっぱいだし、
なんだかがっかりだ。

でも1組の78歳?くらいのおじいさん、おばあさんがとっても楽しそうに、
あっちだこっちだと歩いているのにはなんかうれしくなった。
そのおじいさんとトイレのまで会う。
一人で「う~~んと、コッチから来たから、コッチへまっすぐだな」
としゃべりながら、歩いていった。
そのあと、アフタヌーンティーで楽しそうに買い物する
おばあさんとおじいさんは合流。
「買い物できたの?」
と大きな声で声かけるおじいさん。
いい、これなら観光客増えたっていい。

今日は買い物や食事をしたので駐車も無料。

父の経管栄養には間に合うはずもなく、病院へ電話を入れた。
初のおさぼりかな。
夜遅くに父のところへ。
加湿器も持っていく。前日Vicksの加湿器をもっていき、疲れた_b0055939_9292350.jpg
ナースたちもアロマの香りが気に入ってたのだが、
長時間もたないのと、水のほかに塩をいれたりめんどうなため
今日はKAZの加湿器を持っていった。疲れた_b0055939_9301763.jpg
もっと早い段階で気がつけばよかったとほんとうに
後悔。

父は何かしゃべっているけどわからない。
by ygracia | 2006-03-21 09:34 | 今日のお話