アスタ マニャーナ、また明日! gracia.exblog.jp

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

回想

このごろ時間ができたから、去年の今頃何してたのか、また読み返した。
考えると、なにか遠い昔の出来事のように思えてたことが、たった1年前のことだと
思い出して、読んでて自分で疲れてしまった。

引きつった顔、呼吸の乱れ、イライラ、父の悲しい顔、母の怒鳴り声、
私との軋轢、いろんなことがぼんぼん、飛び出して来て息も乱れた。
やっぱりトラウマだ。
ほんとうに辛い。

静かな時間のなかで、母にしてやりたいこと、父にしてあげたいこと、
いろいろ考えて、涙ばかりになってしまう。
気力をみなぎらせて、もうひとふんばりしたいと思ってるのだけど
どうもすっと腰があがらない。

もうすこし、上手に休養しておかないと、父と母との生活、
またからまわりしてしまいそうだ。
精神をもっと休ませようっと。
by ygracia | 2006-11-16 01:09 | 今日のお話