アスタ マニャーナ、また明日! gracia.exblog.jp

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨガパワー

今日はひさしぶりで、パーソナルレッスンを受けた。
近くの区民センターの部屋。
先生と久しぶりで会って、ほっとする。

からだはガタガタ。
先月の急性腸炎から、胃炎、不眠に悩まされ、漢方でかなり
調整できつつあるのだけれど、まだおかしい。
今年は自分の体と心をじっくり見つめる年となったみたい。

そうそう、漢方を出してもらってる薬局で確認。
漢方薬はできるだけ、白湯で溶かして、空腹時に飲んでもらいたいって。
特に「湯」とつくものはかならず溶かして飲んだ方がいいって。
効果がちがうそうだ。
もちろん、飲みにくい人は散剤のままでもいいけれど。
抑肝散も薬の時間に他の薬と飲むよりは、空腹時にしっかり
お茶のように飲んだ方が良いだろうな。
なんて聞こうとしたら、お客さんがふえちゃって、
次回聞こう。

話は戻って、先生とお話。
とにかく先生の持つパワーがしっくりしっくり来る。
不思議だ。
私の娘です、といってもおかしくない年齢差なのだけど、
まさしく、師でありマスター。

太陽のパワーのつながりを忘れないこと。

不思議だったのが、心の迷いを見られたみたいに、
夜のヨガの練習のvisualizationはお月さまから、
もっと具体的なもの、自分が癒されるもの、に変わった。
私をサポートしてくれるものを増やすためだそうだ。
一人でなんでも受け取らないように。。

何をvisualizeするか、って、それは秘密。

このごろ、心も乱れてたから外からの刺激にも弱くなってて
自分でもやばいと思ってたので、今日のレッスンは
ほんとに良かった。

今日は万華鏡(カレイドスコープ)を買ってしまった。

こぶりで、前にある風景がすべて万華鏡の対象になる。
楽しいのなんのって、猫をみれば、猫が何匹もふえたりへったり
きれいな輪になり、踊っている。

娘をみれば、万華鏡の中でタイ舞踊のように踊る娘がいっぱい。

ものすごい癒しになる。

偶然入った万華鏡のお店でずっといたかったんだけど、
高いもの買うこともできないし、ちっと綺麗な香蘭社使用の
ペンダント万華鏡が欲しいと思ったけど、
やっぱりお値段よかったので、ごくごくシンプルなのを
購入。
ワイン買ったと思って、今日は万華鏡で癒しのひととき。


ヨガパワー_b0055939_19542987.jpg




ヨガパワー_b0055939_19544645.jpg

by ygracia | 2007-11-28 19:55 | YOGA