アスタ マニャーナ、また明日! gracia.exblog.jp

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばんざい!!

ぼーっとしてたら、こてつさんから情報到着。

小阪先生中心に、先月
レビー小体型認知症研究会ができてたぁ〜〜〜

まだ昨年scallopsさんがまとめてくれたもののほうがずっといいけど、
なんだか嬉しい。

近い将来、レビー小体を消す方法が発見されるかも。。


ところで、ドクターコウノのブログ
「大学病院に殺される」という過激なタイトルだけど
私がいつも気になってた、抗うつ剤とアリセプトのことが出ている。
みんなよく読んで気をつけてください。

ドクターコウノの信奉者が多すぎて、いろいろなところで
医師がやりにくいと言われることがあるようだけど、
とんでもない!
何年も前からご自分の名前を出して
ページをプリントアウトして、担当医に見せていいと
ある意味医学界の悪習にいどんで、家族が願うことを
一生懸命代弁してくださってるのだ。
家族は、とにかく元気になって、すこしでもいっしょにいられる時間を
作りたい、
どのような状況になっても看てくれる、聞いてくれる医師がほしい、
それだけだ。



by ygracia | 2007-12-04 23:45 | 今日のお話