アスタ マニャーナ、また明日! gracia.exblog.jp

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参考になるホームページ

この記事はだいぶ古くなっていてHPリンクもすでに切れていましたので、
削除します。(2021年3月13日)

レビー小体型認知症について、家族ブログなどはこちらを参考にしてください。
やはり時代が変わり、リンク切れも多いですが、
介護進行形の方のをご参考にしてください。
または、メニューから、「体験記」をごらんください。

   参考ページ

レビーについては、こちらのおしゃべり会のHPを参考になさってください。

レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会HP

 https://lewyoshaberikai-yuruyurugumi.jimdofree.com/





介護を始めるとき、どうしていいのかほんとうにわからないものです。
手探りで毎日過ごしながらいたとき、おおきな力になったのは
先輩のホームページやブログ。

ここで素敵な出会いも得ることが出来ました。

ぜひご覧下さい。

在宅介護というくらし

ホタルさんのHP
命をつなぐ食べる喜び、そんなことを考えてたら
ホタルさんと知り合うことが出来ました。
これも父が導いてくれたと思っています。

微笑み介護日記

ウルルさんのHP
父の嚥下困難が始まったときから、参考にしつづけたブログです。
ウルルさんのおおらかなやさしさに今も助けてもらってます。


野田明宏さんのブログ

野田さんとの出会いはこぶたさんを通じて。
ずいぶん励まされました。感謝しています。
現役介護人の野田さん、ふんばってます。
かってに、こぶたさんとふんばる同盟を作ってました。


久田恵の介護

久田さんが好きです、ここを読むと介護の
基本がわかるかもしれません。

ふたりの介護
一人娘で両親介護中パンドラさんのHP

つるちゃんとかめこ
アルツハイマーのお母様を介護されているかめこさんのブログ。
「介護とは?」を考えさせられる、ヒントいっぱいです。

ジージの介護を終えて
お父様の介護を終えたmomijiさんのブログ。
これから始まる方、必見です。

by ygracia | 2008-02-27 15:45 | 介護始める前に(LINK集)