アスタ マニャーナ、また明日! gracia.exblog.jp

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑いのか

世の中暑い暑いと騒いでて、確かに暑いのに、この太った私、暑くない。
これって自律神経失調だ。
母も暑くないらしい。
まずい、運動してしっかり汗をかかなくちゃいかん。

夫は休みで家に居るのが楽しいらしい。
こちらはご飯支度で、どっと、疲れてる。
例のカップケーキを出したら、「こんな甘いものを食べちゃいかん」と宣う。
たしかに、ど甘いけど、一年に一回なら、甘すぎてしあわせ〜と思うはず。
高いのに、もったいない、夫にはやらん。

先週母のところに行く予定が睡眠不足で、生活リズム狂って行かなかった。
これがまたストレスになる。
義兄の言った「しょせんは姥捨て」という言葉が頭の中をかけめぐる。。

不眠は友人宅で解消かとおもったけど、だめで、内科からこれ以上の
睡眠障害をほおっておいてはいけないと言われて、
マイスリーがでた。
でも飲んでない。
ひどかったら、飲もう。
漢方の先生にも言わなくちゃ行けない。
おそらく、黄蓮解毒湯がでるだろう。

さーて、旦那様にご飯をお出しする時間だ。
by ygracia | 2008-07-20 20:01 | 今日のお話